風の吹きヤツと要素衡風の定義について勉強した

振りなどについて学習しました。回転している円板上で運動する物の動きを円板上で円板とともに回転しながら見ると、物にはそのプロセス道筋を曲げようと始めるアビリティーがはたらいているように見える。こういう力を転向アビリティー(またはコリオリのアビリティー)といいます。地球上では、物や風の行程が計測されます。風の吹きパーソンは、基本的に気圧傾度アビリティーと転向アビリティーおよび大気と地表の瞬間のスレ力で決まります。転向アビリティーは北半球では物のプロセス道筋に直角右向きに、南半球では直角左向きに行ないます。転向アビリティーのがたいは赤道では0で高緯度ほどすごく、また物のステップが大きいほど大きくなります。地上から約1kmより高いところでは、大気と地表の瞬間のスレの反映がありません。そんな上空での風の吹きパーソンは、気圧傾度アビリティーと転向アビリティーの2つの力で決まります。すなわち、低圧部へ向かって動く気圧傾度アビリティーと、北半球では振りに対して直角右向きに、働く転向アビリティーとがつり合った状態で、振りは等圧線に平行に吹く。このような振りを職場衡風といいます。さんざっぱら勉強になりました。近くへ引っ越すとき

自炊したのはいいけど結構作って食べ過ぎちゃいました

今日は仕事面で微妙なことが続いたので、ひとまず家に帰ってごはんでも作ろうと早めに帰ってきました。そしてしっかりとごはんを作ったのはいいんですけど、久しぶりに作ったのもあり、家にある食材を使ってしまいたかったというのもあり、かなり作りすぎてしまいました。そもそもお味噌汁から作り過ぎでお椀に入らずじまい。それだけではなく、サラダもたっぷり作ってしまい、ボールで食べるはめになってしまいました。
あとは、春雨とかも作ったのですが、さんまを一匹焼いたのですべて食べきることはできず。かなりお腹もいっぱいになってしまったので、春雨はしまわないとな?って思っています。大量なので、移すお皿も洗わないとないくらいのレベル。もう仕方ないなって感じなんですけどとりあえず頑張って台所まわりも片付けようッて感じです。いろんなものを片付けられたら、デザート用に用意しておいたゼリーでも食べて、今日はのんびり過ごそうと思っています。キャッシング 金利が安いところは

育児に関して私が昔から心掛けていること。

子供が産まれてから少し経って
なんとなく見ていたテレビで
子供の教育に関する専門家的な人が言った
『子供だからわからないだろう。と言う考えはやめましょう。』
と言う言葉が今でも忘れられない。

それから、事あるごとにこの言葉を思い出してしまうようになった。
意識している訳じゃないのに。
例えば、子供がイタズラをした時。
『ダメでしょ!』ではなく、
『こんな事したら、お母さん大変。とっても嫌な気持ちになっちゃうな。
だって、これをお片づけするの大変だもん。』と言う。

ダメな理由をいちいち言うだけ。
子供だから、どうせ言っても分からない。そんな考えをやめて、
全部理屈っぽくなるのを覚悟で伝え続けた。

うちの子供は、感受性豊かだ。
人の気持ちを感じ取ることが上手だし、映画や音楽、絵本やお話を聞いて
素直に涙を流したり怒ったりできる。
きっと『相手の立場になって考える』ことは、幼い頃から理由づけて
叱ったり伝えていれば自然と身につくものなんじゃないかな。と思う。

子供を育てるのにプロも何もないと思う。
例え30代にして初めて出産した人でも、20代前半で出産した人でも
子供が産まれて初めて新米ママになるから。
全てが一からスタート。
それまで苦手だった裁縫や料理、早起きや掃除も子育てをしながら子供のために
苦手を克服して行くたびに、親として少しずつ成長する。
これは男でも女でも関係ないと思う。

子供を思えばこそ、人に迷惑をかけない、一人の人間を育ててる。と言う意識で
育児をして行きたいと思う。ラボマシンガン 導入

夕飯の準備をする前にコーヒー飲んでリラックス

早出だった夫が、もう1〜2時間後には帰って来る。

さっき遅い昼食をとったので夕飯までに、あんまりお腹が減らないな。かといって、家事と家事のスキマ時間に淹れて飲むコーヒー、やめられない。普段レギュラーコーヒーしか買わないんだけど、もらい物のスティックコーヒーが1個残ってた。
これはこれで超手軽。味だってそう、悪く無い。こういうインスタントコーヒーには、砂糖とミルクがバツグンに合う。気分でシナモンシュガーに変えても楽しめる。レギュラーコーヒーは、お茶みたく、ブラックで飲めたりする。逆に、市販のコーヒーフレッシュが合わないとさえ感じる。なんだかんだ、レギュラーの方がカロリー摂取量は少なそうなんだけど。

箱買いしたラーメンの、残りが僅かだったので、段ボールを解体した。足元を舞う、大きな綿埃…。室内用のホウキとチリトリで掃き掃除。玄関先に土が落ちてた。
窓辺に飾ってある、ミニ鉢植えは安定性が悪く、よく落下してしまう。鉢植え、では無く、ミニ植木と言えるかもしれない。植わっているのは茎じゃ無く、幹。買ったらすぐ、表にでも植え替えるべきだったのだろうか。植物の事が全く分からない。
鉢の中に土はほとんど残っていない。一緒に買って並べてある、ミニサボテンは何があっても、ビクともしない。でも、ちょっとしぼんだかな…。

以前、ホームセンターで見かけた、頭にいっぱい、ピンクや、黄色い花をつけるサボテン。あれ、相当かわいかったヨナ〜。今度行った時、チェックしてこよう!http://www.tfnetjapan.org/

傍打ちやってみました

近くのイオンで足りない根底を買い、いざ!フライドポテトも作ろうかなんて意気揚々と購入を終わらせ、近隣打ちHOME!!そういえばこの前テレビジョンで近隣打ちしてたの録画していたよなとはからずも思い起こし、探す実態10食い分ほど。
見よう見まねで一所懸命近隣粉を練り上げる。最初は手段にこびりつき、考え悪かった生地もゆっくり整い、快適生地に(笑)
では、生地をのばすぞーっと、じかに客席の上に置くのはお断りなぁってアイデア・・・ラップを客席一面に敷いたのが失敗の由来(笑)
引き伸ばすことは見込めるが、生地を切り回すとラップも一緒にはたらくはたらく。生地が伸びて行くにつれて、ラップもぐちゃぐちゃ(笑)元来、ラップはさよなら〜。
そんなこんなで、格闘して生地伸ばし完遂〜。打ち粉をふって、生地をたたんで。よし下回るぞ!!
下回るのが難しいうどんみたいに分厚いのが出来ました。かなりの噛み返答のお蕎麦・・・次回はしばし美味しいものが出来るように、受講しなきゃ!!キレイモ vio

チョコレートにこだわって探してみつけた売り物

不条理甘党だ。和・洋・まん中問わず、甘い物ならなんでも好きです。甘い物さえあれば素晴らしい、くらい超甘党だ。
そんな中でもとにかく、チョコレートが好きです。各種チョコレートを食べて来ましたが、全然全部好きです。「きっと」と言うのは、お酒があるチョコレートは食べられません。酒がボディに合わないからだ。なのでそれ以外のチョコレートは全部好きです。
好きなチョコレート等級を出版させていただくとしたら、ナンバーワンはグリ○の「GABA」だ。
何が好みかと言いますと、一旦硬さだ。手ごわいんです。こちらはやっぱり手強いチョコレートを、ガッリガリ噛み砕いて食するのが好きなんです。リフレッシュ法のひとつだ。バッサリ行なう。その硬いチョコレートをプラスティックボトルに詰め替え、冷蔵庫で近々に冷やして、再度ごつくして、5〜6粒を口にポイッと入れて、丸々ガリガリガリガリ!!っと噛み砕いて食べます。
講習前(こちらはセミナーエキスパートだ)やブレイクタイムに、儀式かのように食べます。
近所のイオ○にあるので、陳列されておる当たりは、全部買い占めます。消費 者 金融 無利息

36800円から1000円を差し引いた35800円が自由に使える金額ということになります

 本日は、インターネットでのお仕事のやりとりができるサイトでテーマについては自由のブログ日記の記事の作成のお仕事で数十円という報酬を蓄積させ、ついに報酬の総額を26000円にできた日です。今、見ているインターネットでのお仕事のやり取りが出来るサイトでの報酬は、26000円ですが、他にもサイトを利用しており、この別のサイトで得られている報酬の総額は10800円です。なので、このサイトの報酬とを総合すると、36800円になります。あともうちょっとで40000円になり、50000円になるので、この時点で報酬の移動を行うべきか迷うところです。と言いますのは、インターネットでのお仕事のやり取りが出きるサイトの口座から自分の口座に移す手数料として、2サイトともそれぞれ500円が必要になってくるからです。2サイト分なので、1000円になります。36800円から1000円を差し引いた35800円が自由に使える金額ということになります。ミュゼ 400円 キャンペーン期間

おおいぬ座αやはくちょう座などについて勉強

恒星などについて実習をしました。まあいぬ座αAは、スペクトルシステムはA1だ。強要型式は1.5だ。スタンスの型式は−1.4だ。まあいぬ座αBは、スペクトルシステムはA5だ。強要型式は11.2だ。スタンスの型式は8.3だ。喪失154は、スペクトルシステムはM4だ。強要型式は13.0だ。スタンスの型式は10.4だ。喪失248は、スペクトルシステムはM5だ。強要型式は14.8だ。スタンスの型式は12.3だ。エリダヌス座は、スペクトルシステムはK2だ。強要型式は6.2だ。スタンスの型式は3.7だ。CD-36°15693は、スペクトルシステムはM1だ。強要型式は9.8だ。スタンスの型式は7.4だ。喪失128は、スペクトルシステムはM4だ。強要型式は13.5だ。スタンスの型式は11.1だ。はくちょう座61Aは、スペクトルシステムはK4だ。強要型式は7.5だ。スタンスの型式は5.2だ。知らないことを知れて良かったです。キレイモ 料金

猫カフェに行った事がないので行ってみたいです。

私も1歳の娘も動物が大好きです。
子供が生まれる前から犬と猫を飼っていて、毎日動物に触れ合っていると言う環境的にはいい環境だと思います。
娘は犬や猫に噛まれても動物が嫌いになる事がないらしく、いつも追いかけ回しています。
しかし、まだ動物園に連れて行くには小さすぎるのかと思って連れて行っていません。
最近は動物と触れ合えるカフェが多いと聞いたので、犬や猫と触れ合えるカフェに行きたいです。
友人で猫が好きだけど環境的に飼えない人がいて、私の娘の事も可愛がってくれています。
なので、その子と娘の3人で猫カフェに行こうと言う話が出ています。
ものすごく楽しみなんですが、最近は季節の変わり目で、行こうと言っていた日に限って誰かが風邪をひいてしまっていて、なかなかいけずじまいです。
全員が今まで一度も行った事がないので友人に会うたびにいつ行くか話し合っていますが、全然タイミングが合わずにいます。
早く猫カフェ行って癒されたいです。http://www.imagisphere.org/myuzehiza.html

綺麗な白いような銀色の湖を見ました。そして

綺麗な白いようなでも、白ではないヨットと同じ色ではない、銀色の湖を見ますと、心が軽くなりました。日頃、こせこせとしていた気分が、すっと消えました。その日の天候によって、湖の色は違って見えます。自然は、不思議です。そして、人の力で、どうしょうもありません。お昼ご飯を、座って食べました。おいしく感じました。喜びました。でも、無料の椅子に座りっぱなしではなくて、外を歩き出しました。ホテルのトイレで、歯を磨きました。混んでいました。今日は、休日でした。
移動して、別のトイレに行きました。今度は、空いていました。何故かしら、ほっとしました。忘れていました、日焼け止めを塗りました。伸びが良く、うきうきとしました。肌の調子が、少し良くなった気がしました。喜びました。
コンビニで、好きなお茶を買いました。椅子の上に座って、ごくごくと飲みました。嬉しい時間でした。でも、疲れていて、立ち上がることは出来ませんでした。アイフル 営業時間 電話